リング付きで落下防止!リング付きスマホケースの使い方

スマートフォンを落としてしまった経験はありませんか?
スマートフォンは日々持ち歩くからこそ落としてしまうことがあります。
ここで、落としたときにスマートフォンへのダメージを減らすためにあるのがスマホケースです。
しかし、スマホケースも万能ではありません。
衝撃や傷などのダメージを完全に無くすことはできません。
そこで、今回はそもそもスマートフォンを落とさないためにリング付きスマホケースの使い方について紹介します。

 

□リング付きスマホケースとは

まずは、リング付きスマホケースとは一体どのようなものなのかを紹介します。
リング付きスマホケースはスマホケースにリングがついてあるものです。
そのリングの部分に指を入れて持つことで落下を防止します。
歩きながら片手で持っていて滑ってしまったとき、操作をしていて落としそうになったときにその効果を発揮します。
ただし、絶対に円のリングという分けではなく、デザインに応じて形は変化します。

 

□リング付きスマホケースの使い方

リング付きスマホケースの使い方は、基本的には普通のスマホケースと同じ様にスマートフォンにケースを付けて使います。
持つときにそのリングに指を入れておくだけで、効果があります。
また、もともとリングがなくてもリングを付けることができます。
スマホケースを持っていても、落とす不安がある人は後付けでリングを付けられます。

 

□メリットとデメリット

リングのメリットとデメリットを紹介します。
まず、メリットは落下防止効果です。
スマートフォンを落としてしまい、画面が割れたり、電源がつかなくなったりと苦労した人も居ると思います。
しかし、リングを使うとその落下を防止することができます。
また、リングとケースをうまく利用し、写真を撮るときに角度を作る土台にする人も居ます。これは本来の用途とは異なるものの、便利な点の1つです。
反対にデメリットは邪魔になることです。
特にポケットにスマートフォンを入れる人にはリングが邪魔になるときがあります。
しかし、そのような方は鞄に入れるよりも手で持つ機会が多く、落下の確率が高いので要注意です。

 

□まとめ

今回はリング付きのスマホケースについて紹介しました。
スマートフォンを衝撃や傷から守るスマホケースは、そもそも落とさなければ問題はありません。
普段から良く落としてしまう人や、落下についてあまり良い思い出がない人には特におすすめです。
ぜひ一度、検討してみてください。

割れにくいスマホケースは?ハードケース、手帳型などを比較

スマートフォンをつい落としてしまった経験はありませんか?
最近、多くの人はスマホケースを付けています。
しかし、スマートフォンを落とすとスマホケースが割れてしまうときがあります。
もし付けるならば、割れにくくしっかりとスマートフォンを守ってくれるものにしたいですよね。
そこで今回は、スマホケースの種類とその特徴から割れにくいスマホケースを紹介します。

 

□ハードケース

ハードケースはプラスチックでできたスマホケースです。
特徴としては、比較的安価でシンプルです。
背面と側面を覆いスマートフォンを守ってくれます。
お店を見ている一番手ごろに手に入るので持っている人も多いです。
また、耐久度としては低くないものの、強い衝撃を与えるとヒビが入ったり、割れてしまったりします。
さらに、プラスチックで作られているので、熱に弱いです。
比較的に安価なのもあり、割れることがあっても直ぐに買い替える人が多いケースです。

 

□手帳型

手帳型の特徴は全面を覆うことでより高い確率でスマートフォンを衝撃や傷から守ってくれます。
スマートフォンを使用するときには画面の部分を守ることができないため、使用中は落とさないように気を付ける必要があります。
また、その他の機能が足されていることが多く利便性があります。
そして、デザインも多く存在し一種におしゃれアイテムとしても人気があります。
耐久度は素材によって異なります。
多くはレザーや布地の表面で作られているため、割れることは少ないです。

 

□アルミ素材

アルミ素材でできたスマホケースは耐久度に優れています。
落として割れるようなことはあまりありません。
しかし、アルミなのでケースの表面に傷がつくことはあります。
また、デザイン性や機能性も限られています。
デザイン性は基本的に表面がメタリックになりますし、触った感触も金属の冷たい感覚です。
ここは好みが分かれる部分であるため、好みを重視して選びたい人には向かないこともあります。

 

□まとめ

今日は種類別に特徴を紹介してきました。
それらの特徴から割れにくいケースは、アルミ素材、手帳型、ハードケースの順番です。
また、アルミ素材は硬さを極めたために割れにくく、手帳型はレザーや布地でできているためそもそも割れるということが起こりにくいものです。
それぞれ特徴があるので割れにくさだけで決めることはできません。
割れにくさ以外の特徴も見て、良い点と悪い点を見比べて総合的に判断することが必要です。

手帳型のスマホケースのいいところは?人気の理由を紹介

皆さんは手帳型のスマホケースを使っていますか?
ほとんどの方がスマートフォンを持つようになった今、スマホケースも多くの人が利用しています。
その中にも種類があり、ハードケース、手帳型は特によく使われています。
今回は、多くの種類の中でも手帳型についてなぜ人気があるのか、どのようなメリットがあるのかを紹介します。

 

□手帳型スマホケースとは

その名前の通り手帳のようなケースです。
イメージとしては手帳の本のところがスマートフォンになったものです。
ハードケースや何もつけていない状態に比べて様々なメリットが存在します。

 

□手帳型スマホケースが人気の理由

手帳型のスマホケースには多くのメリットがあります。
それらが人気を生み出しているので紹介します。

 

*安全性

まずは、安全性です。
多くの人のスマホケースを使う主な理由は、スマートフォンを衝撃や落下による傷から守るためです。
ハードケースの場合、側面、背面は守ることができても、画面を守ることはできません。
画面にはシート貼っていたら良いと思う人がいるものの、シートだけでは強度がどうしても弱くなり、安全性が落ちます。
しかし、手帳型のスマホケースは画面まで覆うことができるので、スマートフォン全体を守ることができます。

 

*機能性

手帳型のスマホケースには単にスマートフォンを守ることに加えて機能が加えやすい特徴があります。
例えば、カードポケットがついていたり、鏡がついていたりしてます。
人によっては財布を持たずに外出することができ、機能性に優れています。

 

*どこでも使える便利性

最後に紹介するのは便利性です。
これは特に会社員やビジネス関係の人に当てはまります。
会議、商談の途中に通知が来て画面が光ることはありませんか?
ハードケースなどの画面を覆わないものだと、それらは見えてしまいます。
しかし、手帳型のスマホケースの場合は、画面も覆われているので見えることはありません。
これにより、会議前、商談前にわざわざ通知の設定を切る手間をかける必要がなくなります。

 

□まとめ

今回は手帳型のスマホケースについて、その人気の理由を紹介しました。
今回紹介したメリットは主なもので、その他にもデザイン性に優れていて、本当に本のようなイラストが描かれているものやケースの表面積が大きいためオリジナルのイラストを入れやすいといったメリットもあります。
もし、スマホケースの購入を考えている方がいれば調べてみてください。

汚れにくい材質のスマホケースとは?素材ごとに比較します

皆さんはどのようなスマホケースを使っていますか?
スマホケースは基本的に、衝撃や傷からスマートフォンを守るために使っている方が多いと思います。
しかし、求められる機能はそれだけではありません。
汚れからスマートフォンを守るのも1つの機能です。
一方で、その汚れからスマートフォンを守っているスマホケースは汚れてしまってもいいのでしょうか。
手が触れるのはスマホケースなのでできることなら汚れてほしくないですよね。
そこで今回は数あるスマホケースの素材を比較し、どの材質が汚れにくいのかを紹介します。

 

□材質によって異なる特徴

*ポリカーボネート

ポリカーボネートと聞いてどのようなものかイメージが湧きましたか?
ポリカーボネートとはプラスチックの一種です。
よくプラスチックのケースが売られており、その多くにこの素材が使われています。
特徴としては、比較的安価で且つ耐久性に優れています。
また、プラスチックなので簡単な汚れを弾くことができます。

 

*シリコン

シリコンは簡単に想像できます。
シリコンの特徴としては、柔らかさがあります。
この柔らかさのおかげで衝撃に強く、また滑りにくく持ちやすいです。
しかし、この滑りにくさが原因で汚れも着きやすいです。

 

*アルミ素材

次はアルミの素材です。
アルミ素材の特徴としては、見た目の高級感や抜群の耐久性があります。
また、表面が汚れを弾きやすいです。
しかし、傷がつきやすいので扱いには注意が必要です。

 

*皮革

最後に皮革についてです。
皮革はよくレザーと呼ばれています。
皮革の素材は見た目が特徴的でファンの人が多いです。
しかし、革なので手入れや扱い方に注意が必要です。
また、金属やプラスチックの素材に
比べて汚れやすい材質を持っています。

 

□汚れにくい材質

今回は4つの素材について紹介しました。
その中でも汚れにくい材質はプラスチックのポリカーボネート、アルミ素材です。
これらの特徴として、表面が汚れを弾きます。
しかし、持ち心地は表面が硬いため冷たい印象です。
持ち心地を優先するか、汚れにくさを優先するかで選ぶ素材が変わってきます。

 

□まとめ

今回は4つの素材について紹介しました。
その中でも汚れにくい材質はポリカーボネートとアルミ素材でした。
素材はそれぞれが異なる材質を持っています。
それらはメリットでもあり、デメリットにもなってしまいます。
スマホケースを選ぶときは、どのような機能を優先するかを考えて選んでみてください。

有名人のスマホケースのデザインを知りたい!有名人のケース事情とは

スマホケースでお悩みのことはありませんか?

「有名人の方のスマホケースが知りたい!」

「芸能人がどんなデザインのものを使用しているのか知りたい」

とお考えの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、有名人が使用しているスマホケースのデザインについてご紹介します。

□有名人のスマホケース

*小島瑠璃子さん、戸田恵梨香さん、佐々木希さん

小島瑠璃子さんが使用していたものは、シンプルな白地にリボンのイラストが描かれており、カラフルな色合いですが大人な雰囲気を出すデザインのものです。

「大恋愛~僕を忘れる君と」というドラマでは戸田恵梨香さんが、「デイジー・ラック」というドラマでは佐々木希さんが使用していました。

当社でもリボンを使用した大人かわいい商品を多数取り扱っているため、お好みのものが見つかるのではないでしょうか?
特に、当社で大変人気のある「PerfumeII」のスマホケースは、白地に細部まで描かれたこだわりの香水のデザインがとても魅力的です。

そしてワンポイントの黒いリボンは全体を引き締め、大人っぽく仕上がっています。

デザインが8バリエーションもあり、全機種対応しているためおすすめですよ。

*高畑充希さん

高畑充希さんはパンジー柄でパステルカラーが爽やかなデザインのものです。

当社でもたくさんの花柄のデザインのものをご用意しています。

*中村アンさん

中村アンさんは黒のケースに大きな目玉のステッカーを貼り付けたものです。

また、ユニオンジャックの入ったインパクトのあるデザインのスマホケースや、ストライプの入ったスマホケースなどを使用していました。

当社でもストライプの入ったものや、個性的なデザインのものを多数取り揃えております。

*きゃりーぱみゅぱみゅさん

きゃりーぱみゅぱみゅさんは女の子っぽくて可愛らしいデザインのもので、「HEAVEN & ELEVEN by foxy illustrations」のケースです。

当社ではこだわりの香水のデザインが描かれたものやハート柄のもの、花柄のものなど、女の子らしい可愛い商品を多数取り扱っております。

□まとめ

有名芸能人の方が使用しているスマホケースは個性的なものや人気のもの、ブランドのものなど様々です。

まだ他にも様々なスマホケースを使用している芸能人の方がいるので、スマホケースでお悩みの方は一度参考にしてみてはいかがでしょうか。

当社では、おしゃれでデザイン豊富な手帳型ケースだけでなく、ガラススマホケース、スマホグッズなども多数あります。

何かお悩みのことがありましたら、ぜひご相談ください。

スマホケースを買い替えたい!頑丈で可愛いスマホケースとは?

スマホケースでお悩みのことはありませんか?
「丈夫で可愛いケースにしたい」
とお考えの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、当社の商品の丈夫で可愛いスマホケースについて紹介します。

 

□クリアケースとは

ケース自体は薄いですが衝撃に強いです。
TPUというシリコン素材と、プラスティック製のポリカーボネートという素材の両方の良いところを持つ素材のものがほとんどです。
デザインはシンプルなものが多いです。

 

□ハードケースとは

これはクリアケースよりも硬いですが、デザインが豊富です。
クリアケースの方が機能性は高いですが、こちらの方がデザインは豊富です。
素材はポリカーボネートを使用しています。

 

□当社商品のデザイン

*レオパード

レオパードの柄にハートが隠れているデザインのものがあり、ハート型のパーツやバックルが付いています。
またファーも付いており、リングの取り外しができるのでアレンジすることもできます。

*ハート柄

まったりしがちなベージュ系のピンクカラーをキレイめに仕上げ、シックに光るリボンをデコレーションしています。
また、スマホ本来の色合いを生かすこともできます。

*ターコイズ

クールなターコイズとスタースタッズでデコレーションされたケースです。
これは全部で5つのバリエーションがあります。

*ラグジュアリー

職人さんがクリスタルガラスを一つ一つ貼り付けて作成されたメタルビジューパーツは、ラグジュアリーな輝きを放ちます。
立体的でゴージャスなスマホケースです。

*花柄

カメリアの中にゴールドのラメとクリスタルのストーンが添えられたケースです。
ブラックのものはシックで落ち着いた印象を与え、ホワイトのものは女らしさに磨きをかけます。
また、クリスタルは躍動感あふれる仕上がりにします。

*ダマスク模様

ステンドガラスでできているような色とりどりのダマスク模様は、大人の女性に似合うデザインになっています。
クリスタルでデコレーションされているため気持ちを盛り上げてくれます。
色はアメジストとラリマーの2種類あります。

 

□まとめ

クリアケースとハードケースにはおしゃれなデザインのスマホケースが多数あります。
また、可愛いかつ丈夫ですので、買い替えをお考えの方は一度検討してみてはいかがでしょうか。
当社では、おしゃれでデザイン豊富な手帳型ケースだけでなく、ガラススマホケース、スマホグッズなども多数あります。
何かお悩みのことがありましたら、ぜひご相談ください。

本当に大丈夫?全機種対応スマホケースの注意点について紹介します!

本当に大丈夫?全機種対応スマホケースの注意点について紹介します!

スマホケースの買い替えをお考えの方はいませんか?

「全機種対応スマホケースってなに?」

と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、全機種対応スマホケースについてとその注意点を紹介します。

□全機種対応スマホケースとは

スマホケースは基本的にスマホの機種によってサイズが異なるため、対応している機種のスマホケースでないと装着できないです。

しかし、全機種対応スマホケースはフリーサイズであるため、どんな機種のスマホでも使用できます。

これには吸着タイプのものとハードケースのもの、シリコン製、スライド式のものがあります。

これらは全機種対応ではありますが、必ずしも取り付けられるわけではありません。

いくつか注意する点があるので、下記では手帳型ケースの注意点について説明します。

□注意点

*機種

これらの製品はどれでもいいわけではありません。

製品を選ぶ際はauやsoftbank、docomoなどのキャリアや機種名が自分のスマホと同じものを選びましょう。

*大きさ

おおよそのサイズが合っているからといってスマホケースを買ってしまうと装着できない可能性があります。

全機種対応でもアタッチメントが付いている場合が多く、サイズが合わないことがあるので注意が必要です。

また、あらかじめサイズが決まっているものがあります。

購入する際は機種名など確認しておきましょう。

*カメラの穴

機種に合わせてカメラホールを開ける場合、元々のデザインのイメージ異なってしまう可能性もあります。

特に絵柄や模様が気に入って選ぶ場合は、予めどの辺りに開けられるのかイメージしておきましょう。

□当社が取り扱っている全機種対応ケース

当社ではお使いの機種に合わせたケースをお作りしていますので、どんな機種でも対応可能です。

選択肢に機種がない場合は、メールか備考欄にお気軽にご記入ください。

カメラ穴はご選択頂いた機種に合わせて開けさせていただきますので、ケースを装着したままカメラやフラッシュ機能をお使いいただけます。

様々な柄や色の商品をご用意しております。

またストラップやチェーンをつけるためのハトメ穴がついた商品もございます。

□まとめ

全機種対応でも注意しなければいけない点があります。

しかし、注意点を抑えておけばとても便利です。

きちんと注意点を確認し、スマホケースを選択しましょう。

当社ではおしゃれでデザイン豊富な手帳型ケースが多数あります。

お悩みのことがありましたら、ぜひご相談ください。

スマホケースの買い替えを考えている方必見!手帳型のメリットを紹介

スマホケースでお悩みのことはありませんか?
「そろそろ買い換えようか迷っている」
「ハードケース以外のものにしたい」
とお考えの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、手帳型スマホケースのメリットについてご紹介します。

dia-080-02

手帳型ケースのメリット

*保護能力

手帳型は画面だけでなくスマホ全体を保護することができます。
ハードケースやソフトケースなどではスマホの画面を保護できず、落とした際に画面が割れてしまうケースは多数あります。
一方で手帳型の場合、万が一開いたまま落としてしまっても、落下中にフタが閉まる可能性もあるため、画面が割れる確率が大幅に下がります。

*収納

pastel_ribbon_09

基本的に手帳型ケースには、ICカードなどを収納できるポケットが備え付けられています。
そのため、駅などでわざわざ財布や定期入れを出す手間を省くことができます。
そういった面倒な動作を省けるということが、手帳型ケースの大きなメリットの一つとして挙げられます。

*スタンド

スマホで動画などを見る際に、スタンドとしての役割を果たします。
他のケースの場合、代わりになるものを探さないといけないといった経験がある方は多いのではないでしょうか。
そのような手間を省けるのがメリットの一つです。

*見られない

スマホは電話やメールなどの通知が画面に表示されてしまうため、他人に見られてしまいやすいです。
また、デスクなどに携帯を置く際、通知の画面を見られたくないけど、画面を下にして置くのが嫌な方も多いと思います。
手帳型ケースなら、そのような場合でも見られることはないので安心です。
フタがあるので横からも見えにくくなるといったメリットがあります。

diary-mirror-sm

女性の方は化粧直しなど、鏡を利用することが多いのではないでしょうか。
手持ちのミラーはかさばるため、持ち運びが面倒だという問題もあると思います。
しかし、スマホケースについているので、ちょっとした化粧直しや気になることがあればすぐに確認できます。

*デザインが豊富

少し前まではあまりデザインがありませんでした。
しかし最近ではデザインも豊富で、おしゃれなものが多数あります。

 

□まとめ

手帳型のケースは少し前とは異なって機能性が上がっています。
ぜひ一度、手帳型のケースの買い替えを検討してみてはいかがでしょうか。
当社では、おしゃれでデザイン豊富な手帳型ケースだけでなく、スマホグッズなども多数あります。
何かお悩みのことがありましたら、ぜひご相談ください。

おしゃれで大人可愛い女性向けスマホケース☆人気アイテムをチェック!!

spring2019_980×480

女性にとって今やスマホケースはファッションや自分自身の一部。トレンドやおしゃれさも気にしながら、デザインセンスよく、こだわりたいですよね。

けれど種類豊富なスマホケースから探し出すのはちょっと迷っちゃう。

弊社では、女性向けのデザイン性が高いおしゃれなスマホケースを取り揃えました!

花柄で大人っぽいケースデザイン性が高いケース甘すぎないリボンケースや人気の高い手帳型ケースをセレクト。周りとは差が付く、たったひとつのアイテムを見つけてみるのも楽しいですよ!

花柄で大人っぽいケース

fleur_02

女性に大人気のフルールケース。フルールとは、フランス語で花柄の意味。デザイン性とやさしい色合いが薫る一品。スマホケースを選ぶときに、デザインはもちろん自分の好きなカラーを選べるのって重要ですよね。

持ちはじめるとわかる、癖になるかわいさ。手帳型ケースだから、画面割れの心配もなし。修理費がかさむ前につけておきたい保護性能があるスマホケースの一つです。

デザイン性が高いケース

diary-perfume-10

周りの人と同じケースって嫌じゃないですか?この香水ケースは人気商品ひとつ。周りから目を惹くこと間違いなし!せっかく持つのだったら、自分だけの一つを持ちたい!なんて気持ちありませんか?弊社のスマホケースは注文があってからひとつひとつ、手作りで製作するので、周りの人と被る心配もなし。カスタマイズできるから、さらにオンリーワンの商品に。名前を入れたり、ミラーをつけたり、カスタマイズできるものが盛りだくさん。ゆっくりみて、自分だけの一つをみつけてみるのもありかも。

デザイン性が高いケース

dia-063-sm

弊社のスマホは完全女性を意識したケースを取り揃えています。女性のファッションに合わせやすいスマホケースならこれ!さりげない大人可愛い雰囲気だから、オフィスでもカジュアルシーンパーティーシーンでも問題なく使えちゃいます。

女性それぞれ好みの服装やタイプがあるように、どんなシーンでもあわせることができるのが特徴。落ち着いたカラーや、普段の日常とよく合うほんのり甘めなテイスト。自分らしいコーディネートにあったスマホケースを、おしゃれに可愛く選びたいと思う女性の方におすすめのスマホケース。トレンド感のある上品でフェミニンな印象を与えてくれます。

まとめ

今回は弊社の人気スマホケースとして女性に似合うおしゃれな商品をご紹介いたしました。
是非、この記事を参考にしてスマホケースの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

弊社では、高品質でおしゃれにもてるケースが一つからご注文可能です。量販店で売られているケースにはピンとくるものがない!という方は気軽にご利用ください。

スマホケースでお悩みの方必見!ハードケースのメリットについて紹介

rc-001-sm

「どのケースにするか迷ってる」
「好みのケースが見当たらない」
とスマホケースに関して悩んでいる方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、スマホケースの一つであるハードケースのメリットについて紹介します。

 

ハードケースとは

スマホには様々な種類のケースがあります。
その中の一つとしてハードケースというものがあります。
硬く、曲がりにくいのが特徴です。
基本的にプラスチック素材でできています。

 

□メリット

*薄い

最近のスマホは薄いものが多く、その薄さを活かしたいという方も多いと思います。
そんな方にはハードケースがおすすめです。
これはケースが薄いため、かさばることもなくスマホの薄さを活かすことができます。

*デザイン

薄くて加工がしやすく、写真などをプリントしやすいので、種類も多くデザインも豊富です。
よくスマホケースで納得のいくデザインのケースがないという方がいらっしゃいますが、このケースならデザインが豊富なので、好みのケースを見つけやすいです。

*耐久性

耐久性が高く、傷がつきにくいです。
傷がつきにくいため外観を綺麗に保てます。
また化学変化も起こりにくいため、変形などの問題も発生しにくいです。
ただ、薬品には弱いので注意が必要です。

*オリジナル

写真の印刷がしやすかったり、透明なものもあるため、自分でオリジナルのスマホケースにデザインすることができます。
好みのデザインのものがない場合、自分でデザインできるのがハードケースの良い点です。当社でもオリジナルのスマホケースを作成することができるのでお気軽にご質問ください。

 

□衝撃に耐えるケース

ハードケースは耐久性が高いですが、落とした衝撃で割れてしまうことがあります。
しかし、2mの高さから落としても衝撃に耐えられるケースがあります。
また、強化ガラスで仕上げたケースもあり、これは光沢があるため高級感が出ます。
落として画面が割れるのが心配な方は、ハンマーで叩いても割れない保護フィルムもあるので、組み合わせると耐久性が非常に高いスマホケースになります。

 

□まとめ

ケースでお悩みの方は多いと思います。
スマホケースの買い替えをお考えの方は、一度ハードケースを候補の一つとして検討してみてはいかがでしょうか。
当社では、おしゃれでデザイン豊富な手帳型ケースだけでなく、ガラススマホケース、スマホグッズなども多数あります。
何かお悩みのことがありましたら、ぜひご相談ください。