スマホケースの買い替えを考えている方必見!手帳型のメリットを紹介

スマホケースでお悩みのことはありませんか?
「そろそろ買い換えようか迷っている」
「ハードケース以外のものにしたい」
とお考えの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、手帳型スマホケースのメリットについてご紹介します。

dia-080-02

手帳型ケースのメリット

*保護能力

手帳型は画面だけでなくスマホ全体を保護することができます。
ハードケースやソフトケースなどではスマホの画面を保護できず、落とした際に画面が割れてしまうケースは多数あります。
一方で手帳型の場合、万が一開いたまま落としてしまっても、落下中にフタが閉まる可能性もあるため、画面が割れる確率が大幅に下がります。

*収納

pastel_ribbon_09

基本的に手帳型ケースには、ICカードなどを収納できるポケットが備え付けられています。
そのため、駅などでわざわざ財布や定期入れを出す手間を省くことができます。
そういった面倒な動作を省けるということが、手帳型ケースの大きなメリットの一つとして挙げられます。

*スタンド

スマホで動画などを見る際に、スタンドとしての役割を果たします。
他のケースの場合、代わりになるものを探さないといけないといった経験がある方は多いのではないでしょうか。
そのような手間を省けるのがメリットの一つです。

*見られない

スマホは電話やメールなどの通知が画面に表示されてしまうため、他人に見られてしまいやすいです。
また、デスクなどに携帯を置く際、通知の画面を見られたくないけど、画面を下にして置くのが嫌な方も多いと思います。
手帳型ケースなら、そのような場合でも見られることはないので安心です。
フタがあるので横からも見えにくくなるといったメリットがあります。

diary-mirror-sm

女性の方は化粧直しなど、鏡を利用することが多いのではないでしょうか。
手持ちのミラーはかさばるため、持ち運びが面倒だという問題もあると思います。
しかし、スマホケースについているので、ちょっとした化粧直しや気になることがあればすぐに確認できます。

*デザインが豊富

少し前まではあまりデザインがありませんでした。
しかし最近ではデザインも豊富で、おしゃれなものが多数あります。

 

□まとめ

手帳型のケースは少し前とは異なって機能性が上がっています。
ぜひ一度、手帳型のケースの買い替えを検討してみてはいかがでしょうか。
当社では、おしゃれでデザイン豊富な手帳型ケースだけでなく、スマホグッズなども多数あります。
何かお悩みのことがありましたら、ぜひご相談ください。

Follow me!