手帳型のスマホケースのいいところは?人気の理由を紹介

皆さんは手帳型のスマホケースを使っていますか?

title-01
ほとんどの方がスマートフォンを持つようになった今、スマホケースも多くの人が利用しています。
その中にも種類があり、ハードケース手帳型は特によく使われています。
今回は、多くの種類の中でも手帳型についてなぜ人気があるのか、どのようなメリットがあるのかを紹介します。

 

手帳型スマホケースとは

その名前の通り手帳のようなケースです。
イメージとしては手帳の本のところがスマートフォンになったものです。
ハードケースや何もつけていない状態に比べて様々なメリットが存在します。

 

□手帳型スマホケースが人気の理由

手帳型のスマホケースには多くのメリットがあります。
それらが人気を生み出しているので紹介します。

 

*安全性

まずは、安全性です。
多くの人のスマホケースを使う主な理由は、スマートフォンを衝撃や落下による傷から守るためです。
ハードケースの場合、側面、背面は守ることができても、画面を守ることはできません。
画面にはシート貼っていたら良いと思う人がいるものの、シートだけでは強度がどうしても弱くなり、安全性が落ちます。
しかし、手帳型のスマホケースは画面まで覆うことができるので、スマートフォン全体を守ることができます。

 

*機能性

手帳型のスマホケースには単にスマートフォンを守ることに加えて機能が加えやすい特徴があります。
例えば、カードポケットがついていたり、鏡がついていたりしてます。
人によっては財布を持たずに外出することができ、機能性に優れています。

 

*どこでも使える便利性

最後に紹介するのは便利性です。
これは特に会社員やビジネス関係の人に当てはまります。
会議、商談の途中に通知が来て画面が光ることはありませんか?
ハードケースなどの画面を覆わないものだと、それらは見えてしまいます。
しかし、手帳型のスマホケースの場合は、画面も覆われているので見えることはありません。
これにより、会議前、商談前にわざわざ通知の設定を切る手間をかける必要がなくなります。

 

□まとめ

今回は手帳型のスマホケースについて、その人気の理由を紹介しました。
今回紹介したメリットは主なもので、その他にもデザイン性に優れていて、本当に本のようなイラストが描かれているものやケースの表面積が大きいためオリジナルのイラストを入れやすいといったメリットもあります。
もし、スマホケースの購入を考えている方がいれば調べてみてください。

Follow me!