割れにくいスマホケースは?ハードケース、手帳型などを比較

スマートフォンをつい落としてしまった経験はありませんか?

title-02
最近、多くの人はスマホケースを付けています。
しかし、スマートフォンを落とすとスマホケースが割れてしまうときがあります。
もし付けるならば、割れにくくしっかりとスマートフォンを守ってくれるものにしたいですよね。
そこで今回は、スマホケースの種類とその特徴から割れにくいスマホケースを紹介します。

 

ハードケース

ハードケースはプラスチックでできたスマホケースです。
特徴としては、比較的安価でシンプルです。
背面と側面を覆いスマートフォンを守ってくれます。
お店を見ている一番手ごろに手に入るので持っている人も多いです。
また、耐久度としては低くないものの、強い衝撃を与えるとヒビが入ったり、割れてしまったりします。
さらに、プラスチックで作られているので、熱に弱いです。
比較的に安価なのもあり、割れることがあっても直ぐに買い替える人が多いケースです。

 

手帳型

手帳型の特徴は全面を覆うことでより高い確率でスマートフォンを衝撃や傷から守ってくれます。
スマートフォンを使用するときには画面の部分を守ることができないため、使用中は落とさないように気を付ける必要があります。
また、その他の機能が足されていることが多く利便性があります。
そして、デザインも多く存在し一種におしゃれアイテムとしても人気があります。
耐久度は素材によって異なります。
多くはレザーや布地の表面で作られているため、割れることは少ないです。

 

□アルミ素材

アルミ素材でできたスマホケースは耐久度に優れています。
落として割れるようなことはあまりありません。
しかし、アルミなのでケースの表面に傷がつくことはあります。
また、デザイン性や機能性も限られています。
デザイン性は基本的に表面がメタリックになりますし、触った感触も金属の冷たい感覚です。
ここは好みが分かれる部分であるため、好みを重視して選びたい人には向かないこともあります。

 

□まとめ

今日は種類別に特徴を紹介してきました。
それらの特徴から割れにくいケースは、アルミ素材、手帳型ハードケースの順番です。
また、アルミ素材は硬さを極めたために割れにくく、手帳型はレザーや布地でできているためそもそも割れるということが起こりにくいものです。
それぞれ特徴があるので割れにくさだけで決めることはできません。
割れにくさ以外の特徴も見て、良い点と悪い点を見比べて総合的に判断することが必要です。

Follow me!