工夫すれば持ちやすいスマホケースにできる!方法をご紹介します

onayami

スマホが持ちづらくて操作しにくい!
何かスマホが持ちやすくなる方法はないの?
このようなお悩みをお持ちの方に、持ちやすいと人気のケースや簡単に持ちやすいスマホになる工夫をご紹介します。

□ケース

スマホケースの選び方は様々で、デザインを選ぶ方もいれば、機能性で選ばれる方もいらっしゃいます。
しかし、そのどちらの方からも選ばれるデザインもよく、持ちやすいケースをご紹介します。

 

バンカーリング付きケース

バンカーリングとはスマホの裏面に付ける、指を通すためのリングのことを指します。
近年、このスマホケースは、オシャレで持ちやすいと人気が出ており、人気とともにデザインの数もどんどん増えています。
中でも、女性たちから人気を集めているのは、リングの部分にチャームが付いていて、指を通すとまるで指輪をしているように見えるデザインのものが人気です。
女性は手が小さいため、通常のスマホでも大きいと感じる方が多くいらっしゃいます。
そのため、希望のスマホよりもサイズが小さめなスマホを選ぶこともあるかもしれません。
しかし、このバンカーリング付きのケースを使うことで、通常のサイズのスマホでも持ちやすくなり、さらに手元も華やかになると人気が高まっています。

rc-001-sm

手帳型ケース

手帳型ケースも持ちやすいと人気が高まっています。
通常のスマホケースだと、両手で指と手の甲を使いバランスをとりながら、操作される方が多いですが、バランスを取るのに時間がかかります。
しかし、手帳型ケースは名前の通り、手帳のように持つので、スマホを持つ手の親指と人差し指で挟めば、簡単にバランスをとることができるので持ちやすいです。

 

□持ちやすくできるグッズ

スマホには、装着することで持ちやすくなるグッズがたくさんあります。
そこで、簡単に持ちやすくできる工夫をご紹介します。

 

リング

スマホケースの方でご紹介したリングですが、ケースとは別売りでリングだけで売られています。
そのリングを付けることで、どんなスマホでも持ちやすくすることができると、スマホユーザーから人気を集めています。
カラーやデザインも豊富でご自分のスマホに合ったリングを見つけることがきっとできるので、自分好みに持ちやすくしたい方にはおすすめのグッズです。

最近は猫が女性に人気です。

 

□まとめ

スマホが持ちやすくなるケースとグッズをご紹介しました。
人にもよりますが、リングのあるスマホは持ちやすいと多くの方が使用しています。
当店は、持ちやすいリング付きスマホケースや手帳型のケースを販売しております。
スマホが持ちにくいとお悩みの方は、ぜひ当店をご利用ください。

Follow me!