大切なスマホが割れるのを防ぐために!おすすめの対策をご紹介

onayami

スマホの画面をよく割ってしまう。
よく落として画面にひびが入ってしまう。
何かスマホが割れるのを防ぐ対策が知りたい!
このようなお悩みをお持ちの方に、スマホが割れるのを防ぐおすすめの対策をご紹介します。

 

□スマホの画面が割れる原因

なんで割れてしまうのだろう。
このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか?
実は、画面が割れやすいスマホや割れやすい条件があります。
そこで、対策をご紹介する前に原因をご紹介します。

 

*落下

画面にひびが入ってしまう原因のほとんどが、不意に手を滑らせて落としたことによるものです。
スマホの角から着地したり、高い位置から落下したり、硬い場所に落ちてしまうといった条件を満たすと、非常に画面に傷が付きやすいです。

 

*スマホ

スマホ自体にも原因があります。
重量があるスマホや金属でできているスマホは、他のスマホに比べるとひびが入りやすいです。

 

□対策

ご紹介した、スマホが割れる原因や条件をカバーすれば、割れる確率をぐっと下げられます。

 

*首にかける

手で持っていてもするりと落下することも多くあるため、スマホにネックストラップを付けて首にかけておくことをおすすめします。
これにより、落下することを避けられます。

 

*持ち手を付ける

スマホに持ち手を付けることで、落下しにくくするといった対策もあります。
スマホにリングを付けて、そこに指を通しながら使います。
落下防止ができるうえに、扱いやすくなり、さらにオシャレだと若い世代から人気を集めています。

 

*画面を保護する

ご紹介したものをつけたくないなと思われた方は、万が一落としてしまってもスマホの画面に傷が付く確率を下げることができる、保護ガラスを貼るとよいでしょう。
画面に張るだけで、なぜ傷が付きにくくするようにできるのでしょうか。
それは落下の衝撃を伝えにくくするからと、画面が地面に直接当たるのを避けることができるからです。

 

*スマホケース

スマホケースを使用することで、落下した時の衝撃を和らげることができます。
ご紹介したように、角が当たってしまうと割れてしまう確率が高くなります。
そのため、スマホケースで角を守ることで、落下しても画面にひびが入りにくくなるのです。

 

□まとめ

スマホの画面が割れたり、傷が付いたりするのを防ぐ対策をご紹介しました。
当店は、スマホケースを販売しております。
ファッションブランドやキャラクターとコラボした、かわいいプラスオシャレなスマホケースが揃っています。
オーダーメイドも承っていますので、スマホケースでお困りの方は、是非当店をご利用くださいませ。

Follow me!