オリジナルスマホケースの種類について徹底解説!

title-01

「オリジナルのスマホケースを購入したいけど、どんな種類があるのかわからない」
「デザインにこだわっていて、なかなかいいのが見つからない」
「人が持っていないようなスマホケースが欲しいけど、どうやって選ぼう」

このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

スマホケースは種類が多くて、どれが良いのか迷いますよね。

そこで今回は、オリジナルのスマホケースの種類についてご紹介します!

□オリジナルのスマホケースは4つの種類がある

手帳型ケース

手帳の形をしたスマホケースで、皮の形状や素材が豊富なのが特徴です。

そのため、女性から男性、年齢関係なく多くの方に利用されています。
また、スマホの画面全体を保護できるので、落としたとしても壊れる心配がありません。
さらに、カードを入れられるポケットがついているので、クレジットカードやICカードを収納できます。

クリアケース

スマホのデザインを崩さず、本体そのままの状態であるかのように見せられるのが特徴のケースです。
シンプルであるがゆえに、オリジナリティに欠けるかもしれませんが、スマホ本体のデザインを活かせます。

*アルミバンパーフレームケース

特徴は表面も側面も頑丈にカバーできることです。
弱点としては取り付けが面倒で、他のケースと比べて値段が高いことです。

他のスマホケースと比べて軽いので、スマホ本体が重たいという方にはおすすめのケースです。

ハードケース

スマホケースと言えばまず思いつく定番の形のものです。

特徴は、ケースが頑丈に作られているので、落としてもなかなか壊れないことです。
あまり派手でないケースが多いイメージの方がいるかもしれませんが、絵柄のあるタイプも多く、個性的なケースもあります。
上記のように、ケースのデザインを重視したい方はハードケースや手帳型ケース。
シンプルなものが良い方はクリアケースやアルミバンパーフレームケースがおすすめです。

□まとめ

今回はオリジナルのスマホケースの種類についてご紹介しました。

スマホケースは、大きく分けると二つに分類できます。
ハードケースと手帳型ケースは、個性を出せるデザインのケース。
クリアケースとアルミバンパーフレームケースはスマホ本体のデザインを活かせるシンプルなケースです。

当店では、多種多様のスマホケースをご用意しており、多くの方から満足の声をいただいております。

ぜひ今回の記事を参考に、自分の理想のスマホケースを探してみてくださいね。

Follow me!