オーダーメイドのスマホケースって何?作成の流れを解説します!

title-01

「オーダーメイドでスマホケースを作成する流れについて知りたいな」
当記事ではこのような要望にお応えします。
一般的に売られているスマホケースだと、「自分好みのものが見つからない…」なんてこともあります。
他の人とは違う、自分好みのスマホケースが欲しい方におすすめなのが、オーダーメイドのスマホケースです。
でも、オーダーメイドのスマホケースっていったいどんなものなのかイメージできないですよね。
そこで今回は、オリジナルのスマホケースが欲しい方に向けて、当店のオーダーメイドを作成する流れについてお話しいたします。

□作成の流れ

process_05

*商品を注文する

まずは、お客様にオーダーメイドのスマホを注文していただきます。
注文内容の確認が取れ次第、お客様に受注メールをお送りします。

*デザインデータを作成し、手帳型ケースに印刷する

スマホケースを1つ1つ熟練された職人により、手帳型ケースを制作していきます。
まずは専用の液を用いて、生地の汚れを綺麗にします。
その後、作成したデザインデータを機械に読み込ませます。

*カメラホール周りの修正

この工程では、お客様がお持ちのスマホの形に合うように、カメラホールを加工します。
その後、先ほど開けた穴の周辺に樹脂加工を施すことで、ほつれや劣化を防ぎます。

*デコレーションの装飾と乾燥

次にケースにデコを施し、装飾が完成次第、丸一日かけて乾燥します。
そうすることで、デコを長持ちさせます。

*最終チェックと発送

乾燥が終わり次第、商品に傷や汚れがないか最終チェックを行います。
チェックが終わると、商品を梱包し、発送します。

□当社のオーダーメイドスマホケースのおすすめポイント

*機能性の高い手帳型ケース

当社のオーダーメイドスマホケースは衝撃を吸収する手帳型スマホケースを用いています。
手帳型だと、ポケットにカードを入れられることや、スマホの自立も可能になることなど、デザインだけでなく、機能性も抜群です。

*自分の好きなストラップを付けられる

当店のオーダーメイドスマホケースでは、ストラップをつける、ハトメ穴を加工できるので、自由にストラップやチェーンを付けられます。便利にアレンジしてみて下さい。

□まとめ

今回はオーダーメイドスマホケース製作の流れを解説しました。
他の人は持っていない、上品な自分だけのスマホケースを作ってみませんか?
当社はオーダーメイドのスマホケースを販売しています。
iPhoneケース・手帳型ケースをはじめ多数のファッションブランド・キャラクターともコラボレーションしています。
スマホケースでお悩みの方は、ぜひ当社をご利用ください。

Follow me!