スマホケース専門店が解説!スマホ落下防止グッズの種類とは?

onayami

「スマホケースの落下防止に役立つグッズが知りたいな」
このような要望に応えます。
スマホを落としてヒビが入ってしまった経験がある方も多いのではないでしょうか?
そのような中、最近注目されているのが、落下防止アイテムです。
この落下防止アイテムは機能性に優れているだけでなく、ファッションアイテムとしても人気があります。
そこで今回は、スマホの画面が割れてしまうことを避けたい方に向けて、オシャレな落下防止アイテムの種類をご紹介いたします。

□スマホリング

*スマホリングとは

rc-001-sm

王道のスマホ落下防止アイテムといえば、スマホリング。
スマホリングは指にリングを通すことで落下を防ぎます。
また、それだけでなく、リングを立てることでスマホを自立させられます。

*スマホリングの選び方

スマホリングを選ぶ際はまず、対荷重量を確認するのが大切です。
対荷重量が低いとリングが外れてしまい、逆に壊れてしまう恐れがあります。
そのため、大きめのスマホ・タブレットに取り付ける際は注意が必要です。

*何度も貼り付けられるか確認する

スマホリングには何度も貼り付けられるものと1度しか貼り付けられないものがあります。
1度しか貼り付けられないと、失敗した際に大変不便になってしまうので、何度も貼り付けられるものを選ぶようにしてみてはいかがでしょうか。

□ストラップ

51DtAs5xwBL._SY450_

落下防止アイテムとして、ストラップを付ける方法もあります。
ただスマホには、ストラップホールと呼ばれるストラップを通す穴がない場合もありますよね。
その場合でも、Lightningコネクタやイヤホンジャックに装着できるものもあるので、ストラップを使って落下の危険を回避できます。

□グリップ

最近では、グリップ型のスマホ防止アイテムも人気です。
スマホリングが指を通して固定するのに対し、グリップ型だと、伸縮する部分を指で挟むことによって固定させられます。
グリップ型だと、動画を見る際にグリップ部分がスマホ本体を支えてくれるので、長時間の動画視聴にぴったりです。

□まとめ

今回は落下防止アイテムを3種類、ご紹介いたしました。
スマホの落下を防ぐためにも、スマホリング、ストラップ、グリップなど自分に合うものを選ぶことが大切です。
当社はオーダーメイドのスマホケースを販売しています。
iPhoneケース・手帳型ケースをはじめ多数のファッションブランド・キャラクターともコラボレーションしています。
スマホケースでお悩みの方は、ぜひ当店をご利用ください。

Follow me!