あなたの手帳型スマホケースは何色?色が運気に与える影響とは?

スマホケースの色によって運気が変わることがあると知っていましたか?
この記事では、色が人に与える影響を解説したあと、運気が上がる色について解説します。
スマホケースのデザインも大切ですが、運気の良い色を選びたいですよね。
では、色が人に与える影響から見ていきましょう。

□色が人に与える影響

色は私たちが思っている以上に人に影響を与えています。

無意識に私たちは色に誘導されていますが、逆をいえば色彩の作用を知っていれば色で人々を誘導する事が可能です。ファッションなどでもその効果は発揮できるので、その時の場所や状況、モチベーションに合った色が選べるように色彩を学んでみるのもおもしろいですよ。
では、色は私たちにどんな影響を与えているのでしょうか。

*心理的な影響

暗記力、回想力、認識力を増します。また、色にによって簡単に理解•学習•誘導ができます。

*生理的な影響

色は、神経にも影響を与えると言われています。
色によって、刺激を受けて血圧が上がったり、逆にリラックスできたりします。

*感情的な影響

色によって、明るい気分になったり、安心できたりします。

□運気が上がる色

*ピンク

ピンクは、特に女性に人気の色です。
なぜなら、ピンクは女性の恋愛運をあげてくれる色だからです。
なぜ、ピンクは女性の恋愛運をあげてくれるのでしょうか?
それは、ピンクは女性ホルモンの分泌を助ける働きがあると言われているからです。
他にもピンクの心理効果はたくさんあります。
「幸せな気持ち、優しい気持ちになる」「緊張を和らげる」「心も体も若くなる」といった運気を上げるのに良い効果ばかりです。

*青

青は、世界的に見ても人気が高い色の系統だと言われています。
その心理効果はどんなものがあり、運気にどう影響するのでしょうか。
「集中力を高める」「興奮を抑える」「睡眠を促進する」といった効果があります。

*黒

あなたの周りで黒色のスマホケースを使っている方はいませんか?
黒色は運気にどう影響するのでしょうか。
黒色の心理効果としては、「高級感を与える」「強さや権力を感じさせる」といった効果があります。
しかし、「気分を暗くする」「自己主張を強くする」といったマイナスの効果もあります。
運気を上げるためには、黒の使用を控えるようにしましょう。

□まとめ

色が人に与える影響を解説した後、運気が上がる色について解説しました。
スマホを購入する際にぜひ参考にしてください。
スマホケースはもちろん、保護フィルムや充電器など、スマートフォンに関する「おしゃれで可愛い」を叶えます。
大人気のオリジナルブランドに代表される定番のスマホケースから、SNS・雑誌で話題のちょっと珍しいアイテムを扱っております。
このような幅広い品揃えでお客様の支持をいただいております。
スマホに関するアイテムをお買い求めの際は、ぜひ当社をご利用ください。

Follow me!