【スマホケースをお探しの方必見!】手帳型ケースの使い勝手について解説します!

「スマホの手帳型ケースの使い勝手が良いのか気になる。」
「試してみたいけれど、使い勝手が悪くないか不安。」
多くの人が使っているスマホの手帳型ケースって、本当に使い勝手が良いのかどうか気になりますよね。
実は、使い勝手の良い点と悪い点が両方あります。
今回は手帳型ケースの使い勝手について解説します。

□使い勝手が良い点

*スマホを傷から守ってくれる

スマホ全体を保護してくれるので、うっかり落としてしまう人には安心でしょう。
他の種類のケースと異なり、画面まで守ってくれるのが嬉しいポイントです。
そのため、カバンやポケットにしまっても画面に傷が入りにくいです。

*内ポケットの使い勝手が良い

内ポケットの使い勝手が非常に良いです。
例えばICカードやキャッシュカードを入れておけば、スマホを持っておくだけでスムーズに支払いを済ませられます。
スマホが財布代わりになります。
日ごろよく使うカードを入れておきましょう。

*動画を見やすい

折りたたむことで、スマホスタンドのようにして使用できます。
手でスマホを支えなくても、動画を見られます。
頻繁に動画を見る人にとっては、使い勝手が非常に良いでしょう。

*ビジネスシーンにぴったり

手帳型ケースはビジネスシーンにもよく合います。
手帳のような外見なので、ビジネス用のバッグやスーツによくなじみます。
そのため、ビジネスマンにとっては使い勝手が良いでしょう。
スマホのケースも、シーンに合わせて使い分けたいですよね。

*鏡で身だしなみチェックもできる

手帳型ケースは内側に鏡が付いているタイプがあります。
手帳型ケースを持つだけで、さりげなく身だしなみをチェックできます。
化粧を直したい女性の方には使い勝手が良いでしょう。

□使い勝手が悪い点

*電話に対応するのが面倒になる

電話がかかってきた時に、手帳型ケースをいちいち開くのが面倒な人も多いでしょう。
また、電話で会話している時も、カバー部分が煩わしくなる場合があります。
仕事で頻繁に電話を使う方には、使い勝手が良くないポイントかもしれません。

*開け閉めが面倒になる

手帳型ケースはスマホを使うたびに開け閉めする必要があります。
頻繁にSNSをチェックする人には面倒かもしれません。

*ポケットの中でかさばりやすい

手帳型ケースはどうしても厚みが出てしまいます。
そのため、ポケットに入れる時にかさばりやすくなります。

□まとめ

この記事では、手帳型ケースの使い勝手について解説しました。
使い勝手の良い点と悪い点がいくつかありました。
スマホケースをお探しの方は、ぜひ当社のサイトをご利用ください。
当社はスマホケース専門店です。
たくさんのスマホケースを取り揃えております。
あなたにぴったりの素敵なスマホケースを見つけませんか。

Follow me!