手帳型ケースからスマホが離れなくなった!外し方のポイントをお伝えします!

手帳型のスマートフォンケースは、あらゆるリスクからスマートフォンを守ってくれますよね。
しかし、スマートフォンケースも時間がたてば汚れが目立つようになってしまいます。
「いざ手入れをしようと思ったのに外れない!」という思いをした人は少なくないでしょう。
そこで今回は、手帳型ケースからスマートフォンを外す方法をご紹介します。

□手帳型ケースからスマートフォンの外し方のポイント

*道具を使わないで外す方法

まず、スマートフォン本体を手で持ちやすい位置を探してください。
無理やり取り外そうとすれば、手帳型ケースだけでなくスマートフォン本体を傷つけてしまったり、思わぬ事故の原因になったりしてしまいます。
また、手帳型ケースの特徴として、スマートフォンが装着されている方とは逆のカバー(画面を覆うカバーの存在)がスマートフォンを取り外しにくくしています。
安定して力を込められる位置や力を込めてもスマートフォン本体や手帳型ケースを壊さないような位置を探してください。

*道具を使って外す方法

少し頑丈な薄いカードが手元にないでしょうか。
カードがあると手帳型ケースからスマートフォンを外しやすくなります。
手帳型ケースとスマートフォンの接着面から、カードを差し込みやすい位置を探しましょう。
見つかったらスマートフォンを固定し、手帳型ケースの側面に沿うようにゆっくりカードをスライドしてはがしていきましょう。
ある程度進んだら、自然とスマートフォンが浮き上がってくるため、落とさないように気を付けてください。
ここでも画面カバーが動作の邪魔となることがあります。
落としてスマートフォンを傷つけてしまったり、無理に動かして手帳型ケースを傷つけてしまったりしないようにしてください。

□外すことを考えて手帳型ケース購入する

入念に手入れを行う予定の方は、外しやすさを意識して手帳型ケースを購入しましょう。
購入する前にレビューや口コミ、接着部に使われている素材などを確認すれば、手入れの際が問題なくできるようになります。
デザインや機能性だけでなく、このような面でも手帳型ケースを選んでみてください。

□まとめ

今回は、手帳型ケースからスマートフォンを外す方法をご紹介しました。
手帳型ケースは便利な存在ですが、あらゆる面において万能なわけではありません。
強力な接着性はそれほど取り外しにくいということです。
良い面だけでなく、悪い面の事も視野に入れて、手帳型ケースを選んでみてください。

Follow me!