手帳型ケースにストラップを付けたい!ストラップホールの開け方をご紹介!

「手帳型ケースにストラップホールを開けたい!」
「ストラップホールの開け方について紹介してほしい!」
手帳型ケースを使っていても、スマホを落として画面が割れることがありますよね。
そういった方には、ストラップをつけることをおすすめします。
しかし、購入したケースにストラップホールがなく、ストラップを付けることを諦めていませんか?
ストラップホールは購入後に、作成することが可能です。
そして、ストラップを付けることで、スマホの画面割れを防ぎましょう。
今回は、手帳型ケースにストラップホールの開ける方法について詳しくご紹介いたします。

□ストラップの効果

最近、ストラップの人気が急上昇しています。
アイデアを駆使したさまざまなアイテムも販売されています。
ストラップだけでも、無数の種類があります。
ストラップが人気になった理由は、スマホの普及が進んだことが挙げられます。
ほとんどの人がスマホを使う中で、スマホを落として画面が割れたり、故障したりする事案が多く発生しました。
そこで、ストラップを付けることで落下防止につながるため、使用者が急増したのです。

□ストラップホールの開け方

ストラップホールがないケースにも、ストラップを付けたいという方がいらっしゃると思います。
そこで、ストラップホールの開け方をご紹介します。
ストラップホールの作成には以下の方法があります。

*スマホケースに穴をあける

スマホケースに穴を開けるために用意するものは、穴あけパンチのみです。
穴あけパンチは簡単に穴を開けられる便利な道具です。
まず、ケースの穴を開けたいところに目印を書きます。
そこに穴あけパンチを設置して、持ち手を握るだけです。
穴のサイズもパンチで決められます。
付けたいストラップに合わせて、適切なサイズの穴を開けましょう。

*ハトメを使ってストラップホールを作る

皆さんは、ハトメとは何かご存じですか?
ハトメは、布や紙開けた穴が破れないように、補強するためのリング状の金具です。
一般的に、スニーカーのひもを通す穴などに使われています。
これを付けることで、ストラップホールを補強できます。
ハトメは、部品とセットで販売されています。
比較的安価ですし、ストラップホールを作るのに最適です。

□まとめ

今回は、手帳型ケースにストラップホールを開ける方法をご紹介しました。
ストラップホールの開け方は理解していただけたでしょうか。
当社では、さまざまなスマホアイテムを取り扱っております。
ご不明な点がございましたら、当社までお気軽にお問い合わせください。
お客様を全力でサポートいたします。

Follow me!