手帳型スマホケースが外せなくて困っている方必見!簡単に外す方法をご紹介します

「手帳型スマホケースからスマホが外せなくて困る!」
「手帳型スマホケースからスマホを外す方法を知りたい!」
手帳型スマホケースからスマホが外せなくなってお困りの方はいらっしゃいませんか。
手帳型スマホケースは機能性が高く、多くの方が使用しています。
しかし、手帳型スマホケースを交換をする際に、ケースからなかなか外れず苦労することが多いようです。
そこで今回は、手帳型スマホケースからスマホを外す方法をご紹介します。

□クランプタイプの外し方

手帳型スマホケースは、前面にカバーがあって持ちづらいので、クランプタイプのものは、外すのにとても苦労するようです。
力づくでも外れないときは、道具に頼りましょう。

*カードを使用する

スマホケースとスマホの間にカードを差しこみ、カードを動かして外します。
このときにカードに傷がつく可能性があるので、使わなくなったポイントカードを用意するのが良いでしょう。薄くて柔らかいカードが最適です。

*スマホリムーバーを使用する

薄いへら状の、スマホをケースから外す専用の道具を使います。
柔らかい素材で作られているので、スマホに傷がつく心配もありません。
入れ込みやすいところを探し、スマホを押し出すようにして外します。

□粘着シートタイプの外し方

粘着シートタイプの手帳型スマホケースの場合、ドライヤーを使ってスマホを外します。
スマホ背面にドライヤーを当てて接着部分を柔らかくし、ゆっくり粘着シートをはがしましょう。
必要ならば、はさみやカッターを利用して切り離します。

□万が一傷をつけたときの対処法

取り外しの際に、スマホに傷をつけてしまうことがあるかもしれません。
そんなときの対処の仕方をぜひ知っておきましょう。
スマホの傷消しに効果的なのは、キッチン回りの掃除でよく使われる重曹です。
重曹2:水1の割合で混ぜてペースト状にし、柔らかいクロスや布につけて、傷部分を優しくこするように磨きます。
これだけで、傷があっさり消えます。
重曹の代わりに、ベビーパウダーを使ってもかまいません。

□まとめ

今回は、手帳型スマホケースをケースから外す方法についてご紹介しました。
手帳型スマホケースからスマホが取り外せなくてお悩みの方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。
手帳型スマホケースを購入する際は、取り外しづらいものを避け、ケースの素材に注意して選びましょう。
当社でスマホケースの専門店です。
豊富なラインナップの手帳型スマホケースを取り扱っております。
手帳型スマホケースの購入をご検討中の方は、ぜひ一度当社のホームページをご覧ください。
ご注文は24時間受け付けております。

Follow me!