手帳型スマホケースの購入を検討中の方必見! スマホの固定方法についてご紹介します

「手帳型スマホケースを買いたいが、スマホの固定方法が色々あってよくわからない」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
手帳型スマホケースはスマホの固定方法がいくつかあるので、どれが正しいのか迷いますよね。
毎日使うスマホケース選びは慎重にしたいものです。
そこで今回は、手帳型スマホケースの固定方法についてご紹介します。

□手帳型スマホケースの固定方法は三つ!

*クランプで固定する

手帳型スマホケースで最も多く採用されているのが、プラスチック製のハードケース(クランプ)にスマホをはめこむタイプです。
このタイプはスマホがしっかりと固定されるため、操作性に優れています。
しかし、クランプのサイズによって使える機種は限定されるので、機種変更をすると同じスマホケースを再利用できない可能性があります。

*カバー素材で固定する

クランプタイプに次いで多いのが、カバー素材を使用してスマホを固定するタイプです。
このタイプは、全体のデザインに一体感があります。
しかし、クランプで固定する方法に比べて固定がゆるいため、スマホがぐらつきやすいです。

*粘着シートで固定する

最近の手帳型スマホケースで多いのが、粘着ジェルシートを使用してスマホを固定するタイプです。
このタイプは、スマホカバーに収まる大きさのスマホであれば、機種を限定せずに使えます。
そのため、対応するケースカバーが比較的に少ないAndroidユーザーにとってうれしいタイプの固定方法です。
粘着ジェルシートの粘着力はかなり強いので、スマホを振ったり落としたりしても剥がれ落ちる心配はありません。
粘着力が弱まってきたときは、粘着部分を水で洗って乾かせば、再び粘着力が復活します。
たたし、粘着ジェルシートは1年程度で劣化します。
定期的に買い替えましょう。

□まとめ

今回は、手帳型スマホケースの固定方法についてご紹介しました。
手帳型スマホケースは機能性が高く、おしゃれなデザインのものが多いので、高い人気を集めています。
手帳型スマホケース選びでお悩みの方は、ぜひこの記事を参考にして、自分にライフスタイルに合う固定方法のスマホケースを見つけてみてください。
当社は手帳型スマホケースの専門店です。
店頭でお好みのデザインの手帳型スマホケースが見つからない方は、ぜひ一度当社のホームページをご覧ください。
豊富なラインナップの商品を取り揃えているので、きっとお気に入りのスマホケースが見つかるはずです。
ご注文は24時間受け付けております。

Follow me!