【手帳型スマホケース】全機種対応ってどんなもの?メリット・デメリットを解説!

「手帳型スマホケースが欲しいけれど、自分の機種に対応しているものが少ない」
「全機種対応の手帳型スマホケースっていったいどんなもの?」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
スマホの機種はたくさんあるのに、なぜ全機種対応ができるのだろうと、不思議に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、全機種対応の手帳型スマホケースの仕組みと、そのメリットとデメリットについてご紹介します。

□全機種対応の手帳型スマホケースの仕組み

*スマホの固定方法

全機種対応の手帳型スマホケースのサイズには、S、M、L、LLがあります。
粘着シートでスマホを固定するため、ケースのサイズに収まれば、どんな機種のスマホでも対応できます。

*機種によって異なるカメラホールに対応できる

当社では、お客様のカメラレンズの位置に合わせたカメラホールをケースに開けます。
そのため、気に入ったデザインの手帳型スマホケースを選んでいただければ、全機種に対応できます。

□メリット

*機種を変更しても同じケースが使える

機種変更をするたびに、ケースを買い替える必要がありません。
そのため、全機種対応の手帳型スマホケースは、よく機種変更をする方やプレゼント用に向いています。

*デザインに妥協することなく好きなものを選べる

好みのデザインのスマホケースが自分の機種に対応していなかったら、とても残念ですよね。
全機種対応の手帳型スマホケースならば、機種に関係なく、好みのデザインのスマホケースを選べます。

□デメリット

*粘着力が落ちてくる

スマホを固定する粘着シートは、1年程度で粘着力が落ちてくるため、買い替えが必要です。
そのため、同じケースを長く使いたい方には向いていないかもしれません。

*カメラホールの位置でデザインのイメージが変わることがある

機種に合わせてカメラホールを開けると、デザインのイメージが変わる場合があります。
特に絵柄や模様が入った製品の場合は、あらかじめご自身のカメラホールの場所を確認し、カバーのどの部分カメラホールが開けられるのかをイメージしたうえで購入することをおすすめします。

□まとめ

今回は、全機種対応の手帳型スマホケースについて、そのメリットとデメリットについてご紹介しました。
全機種対応の手帳型スマホケースは、機種変更をよくする方や知人のプレゼントに欲しい方にとても便利です。
当社で取り扱っている手帳型スマホケースは、注文を受けてから手作業で作成し、お客様の機種のカメラレンズに合わせたカメラホールを開けます。
あなたのスマホに合った手帳型スマホケースを作ってみませんか?
全機種対応の手帳型スマホケースをご検討中の方は、ぜひ一度当社のホームページをご覧ください。
ご注文は24時間受け付けております。

Follow me!