手帳型スマホケースはスタンドになる!スタンドの使い方を解説

手帳型スマホケースをスタンドとして使用できることはご存知でしょうか。
このような手帳型スマホケースの機能は、常にスマホを使用する現代人にとって、とても役に立ちます。
そこで今回は、手帳型スマホケースのスタンドとしての活用の仕方を解説します。

□手帳型スマホケースをスタンドとして使用する方法!

スマホケースにもよりますが、多くの手帳型スマホケースには、後ろの面に縦線が入っています。
この線は、スタンドにするための折り目です。
この線に沿って折ることで、スタンドとして活用しましょう。

しかし、スマホを立てていて、時間が経つとそのうちスマホが倒れてしまうといったことをご経験されている方もいらっしゃるかもしれませんね。
その対策としては、ボールペンのクリップ部分を挟むとストッパーになるのでぜひ試してみてください。
ケースによっては、一切倒れることがないように作られているものもあるので、そちらを使ってもいいでしょう。

□手帳型スマホケースのスタンド機能でできることを紹介します!

*料理をするときのレシピの確認

料理をしているときは手元が忙しいことが多いです。
そのため、スマホを寝かしながらレシピを確認するのは苦労します。
そこでスタンドを使用すれば、簡単に画面を確認できるので、ぜひ使用してみましょう。

*動画を視聴するときに使用

最近は昔に比べて動画を見る人が増えてきました。
5Gも近いうちに導入される予定なので動画をみる機会はどんどん増えていきます。
そこでスマホスタンドがあれば、動画を視聴するときにスマホを手で持っておく必要も、雑誌や何か代わりのものに立てかける必要もありません。

*カーナビ用スタンドとしての使用

こちらはご家庭での使用ではなく、車の中での使用です。
現在のスマホのナビはカーナビより優れているものも多く、カーナビよりスマホのナビを使用したいと思っている方も多いです。
しかし、スマホを車に立てかけるのは難しいことが多く、片手に持ちながら運転する危ない行為にもなりかねません。
そこでスマホスタンドを利用することで、簡単に立てかけられ、安全に運転できます。

□まとめ

今回は手帳型スマホケースをスタンドとして使用する方法と、その使用例を解説しました。
実際にご自身が使用しているところをイメージしてみたら、便利だと感じるでしょう。
もし、現在使用していないなら使用することをオススメします。
当社では手帳型スマホケースも豊富に扱っているのでぜひチェックしてみてください。

Follow me!