手帳型スマホケースで画面ロックの手間を省きましょう。

手帳型スマホケースの購入を検討されている方はいらっしゃいませんか。
最近では、スマホの普及に合わせて、スマホケースの需要が増しています。
今回は手帳型スマホケースのプライバシー性の高さに着目します。

□プライバシー性の高い手帳型スマホケース

手帳型スマホケースは保護性やデザイン性、機能性が高い万能型スマホケースとして知られています。

また、近年プライバシー性の高さにも注目が集まっています。
全面を覆う形でスマホを保護する手帳型スマホケースであれば、急に連絡が来た場合に、他の人から画面を見られる心配はないでしょう。

皆さんは、ケース型のスマホケースを使用している人が画面を見られないために画面を裏返して置いているところを見たことはありませんか。
手帳型スマホケースならば、画面を裏返すことなくプライバシーを守れます。
画面を裏返した際に付着する傷や汚れも未然に防げますね。

□フリップカバーとは

フリップカバーとは、自動で画面をロックできる機能のことです。
Xperiaなどのアンドロイド系の機種では、このフリップカバーを利用することでより快適にスマホを使えます。
フリップカバーを利用するには手帳型スマホケースである必要があります。
まずはスマホの設定画面からカバーを選択しましょう。

設定が完了したら、手帳型スマホケースを開けたり閉めたりして機能を確認してください。
フリップカバーの機能を使うとスマホケースの開閉時に自動で画面の明るさを調整したり、画面を切り替えたりできます。

また、フリップカバーを利用することで、毎回の動作が簡略化されるだけでなく、必要のないバッテリーの消耗を抑えてくれるため無駄な充電の消費を削減できます。

フリップカバーを利用するには、ケースに磁石が付いたタイプのものが好ましいでしょう。
なぜなら、自動で画面を調整するためのセンサーは磁気に反応しているからです。

磁石の磁気がスマホに悪影響を及ぼす可能性について心配される方がいらっしゃると思います。
磁気の影響は、しばしば手帳型スマホケースのデメリットとして取り上げられますよね。

不安に感じている方は、ご安心ください。
当社の手帳型スマホケースは磁気による影響がほとんどなく、フリップカバーの機能にも対応しています。

□まとめ

今回は、手帳型スマホケースのプライバシー性の高さと画面ロック機能について詳しくご紹介しました。
当社は、女性に大人気の手帳型スマホケースを販売しています。
興味のある方はぜひ一度ご相談ください。

Follow me!