手帳型スマホケースの外し方でお困りの方へ!詳しく解説します!

手帳型スマホケースがなかなか外れなくてお困りの方はいませんか。
スマホを手帳型スマホケースから外そうとしても、硬くて外れない場合がありますよね。
そこで今回はスマホが外せなくて困っている方に向けて、簡単な外し方を具体的にご紹介します。

□手帳型スマホケースの外し方とは

手帳型スマホケースの外し方を2つご紹介します。

*スマホの押し出しやすいところを探しましょう

比較的に、手帳型スマホケースの右下部分は、外しやすい構造です。
そのため、はじめに手帳型スマホケースの右下部分からケースを押し上げてください。
そして、右下部分から徐々に縁に沿って、手帳型スマホケースの全体を外しましょう。

左側は、スマホの音量調整ボタンが集まっているので、無理やり外そうとすると、スマホが壊れてしまう場合があります。
そのため、左側から取り外すことはやめましょう。

*薄くて柔らかいカードを使う

ポイントカードのような薄くて柔らかいカードを使いましょう。
はじめに、手帳型スマホケースの角部分から、スマホと手帳型スマホケースの間にカードを差し込んでください。
そして、カードを徐々に外側に沿って滑らしていき、スマホ全体を外します。

この方法を使う時は、もう使用していなくて、汚れても良いカードを用意しましょう。
また、硬いカードを使うと手帳型スマホケースとスマホ両方に傷がついてしまう場合があるので、柔らかいカードを使うということは覚えておいてください。

□スマホを取り外す時の注意点と対処法とは

スマホを手帳型スマホケースから取り外す際にどれだけ気を付けていても、スマホを傷つけてしまう場合がありますよね。
ここからは、スマホを傷つけてしまった場合の対処法を紹介します。

1つ目の対処法は、歯磨き粉を使うことです。
歯磨き粉には研磨剤が入っており、傷を消す効果があります。
少量の歯磨き粉をコットンに湿らせて、円を描くように擦りましょう。

2つ目の対処法は、重曹を使うことです。
重曹2対水1で混ぜて準備し、それを布に染み込ませ、擦りましょう。

3つ目の対処法は、金属研磨剤を使うことです。
この金属研磨剤は、大きな傷を消す時に有効的です。
少量を布に染み込ませて、擦りましょう。

□まとめ

スマホを手帳型スマホケースからの外し方と、傷がついてしまった場合の対処法をご理解いただけたでしょうか。
スマホを取り外す場合は、傷がつかないように十分注意しましょう。
傷ができてしまった場合は、その傷の大きさに合わせて対処法を選び、試してみてください。

Follow me!