手帳型スマホケースは写真が撮りにくいの?おすすめの対処方法をご紹介します!

「手帳型スマホケースにしてから写真が撮りにくくなったので、どうにかならないだろうか。」
このようにお悩みの方はおられるでしょうか。
今回は、手帳型スマホケース特有の写真の撮りにくさを解消するための対処方法をお教えします。

□手帳型スマホケースは写真が撮りにくい?

スマホケースの種類は非常に豊富ですが、中でも本のような見開きのカバーの内側にスマホを取り付けるタイプのものは手帳型と呼ばれます。
スマホを落としてしまった際の画面の割れや、スマホ自体が傷つくのを防ぐためには非常に効果的と言えるでしょう。
ただ、スマホを使用したい時は毎回蓋をあけなくてはならないので、撮りたいときに撮れないという写真の撮りにくさが欠点と言えるでしょう。
スマホで写真を撮影するのはもう当たり前になってきているので、写真の撮りにくさを懸念して手帳型スマホケースを使用しないという方も多いかもしれません。
しかし、この欠点はうまく工夫すれば対処できるのです。

□手帳型スマホケース特有の写真の撮りにくさを解消するための対処方法とは?

*開け閉めのしやすい種類を選ぶ

手帳型スマホケースの蓋を固定するのに使用される部品は、さまざまな種類があります。
その中でも磁石式のものはスムーズに蓋を開け閉めできるので、写真を撮りたいときに撮れないと悩んでいる方は、磁石式のものを使用することをおすすめします。

*カバーがレンズを遮らない種類を選ぶ

スマホの固定部分をスライドできるような設計になっているものがあります。
スマホをスライドするとレンズが上に出るようになっているので、カバーがレンズを遮るのを心配せずにカメラを使えます。

*機種に適したカメラ穴の加工がされているケースを選ぶ

使用しているスマホの機種に沿わないケースを使用してしまうと、背面のカバーがカメラのレンズを遮ってしまい、写真を撮るときの障害になってしまう恐れがあります。
そのため、ご自身が使用している機種に適切なカメラ穴加工がされたものを選びましょう。
当社は、各機種に合うようにカメラ穴の加工を施すので、手帳型でも思う存分写真撮影を楽しんでいただけるのではないでしょうか。

□まとめ

今回の説明を参考にして対処していただくと、写真が撮りにくい手帳型スマホケースでも写真撮影を楽しめるでしょう
当社は手帳型スマホケースなどの、様々なスマホアイテムを取り扱っております。
当社のホームページで、ご自身の好みにぴったりなスマホアイテムを探してみてください。

Follow me!