スマホケースに付いてしまう油膜とは?対処法をお伝えします!
「スマホケースの汚れが気になる」
「油膜がついてしまった際の対処方法を知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
スマホケースの汚れは、画面や本体の汚れと同じように気になりますよね。
そこで今回は、スマホケースや本体についた汚れを落とす方法について紹介します。
□スマホケースの汚れについて
ふとした時に、スマホケースや画面の汚れが気になることはよくありますよね。
これらの汚れの原因として挙げられるのは、指紋や手汗などの油分です。
また、本体のへこみにたまったゴミや小さなホコリも汚れの原因と言えるでしょう。
油分などの汚れがスマホケースについていると、触るたびに手がべたべたするので不快に感じてしまいますよね。
またお菓子を食べている途中でスマホを触ってしまった際にも、油汚れがついてしまう可能性があるので注意できると良いでしょう。
□スマホケースについてしまった汚れを落とす方法とは
スマホは生活をする上で利用する頻度が非常に高いので、常にきれいにしておきたいですよね。
実は、スマホケースの種類によって少し掃除方法が異なります。
ここからは、それぞれの種類別の掃除方法についてご紹介します。
自分でスマホケースを掃除する際は、これから紹介する方法を参考にしてみてください。
まずは、プラスチックのケースの掃除方法についてです。
プラスチックケースを掃除する際は始めに本体からケースを取り外し、柔らかい布で汚れをふき取ります。
この際は、傷がつかないように優しくふき取るようにしましょう。
ただし、手あかなどの汚れは布でふき取るだけではきれいに落ちない可能性があります。
こうした場合には、中性洗剤をしみこませた布でふき取ると汚れを落とせるのでおすすめです。
次に、シリコンのケースの掃除方法についてご紹介します。
このタイプは、汚れが付きやすいので日々のメンテナンスが必要です。
黒ずみがついている場合は、ガムテープなどを用いて小さなホコリなどを落とした後に、歯ブラシを使って優しく磨いてあげましょう。
黄ばみが付いている場合は、酸素系漂白剤を水に溶かしてケースをつけ洗いしましょう。
最後に、レザーのケースの掃除方法についてです。
このタイプもプラスチックのケースと同様に、柔らかい布で汚れをふき取ってあげましょう。
ただしレザーは水に弱いので水分を使うのは避けるよう気をつけましょう。
また頑固な汚れがある場合は、消しゴムを使うときれいに落ちる可能性があるので一度試してみると良いですね。
□まとめ
今回は、スマホケースや本体についた汚れを落とす方法について紹介しました。
この記事で紹介したことを参考にして、きれいにスマホを保ちましょう。
当社では、さまざまな種類のスマホケースをご用意しているので、ぜひ一度ご覧ください。
大人女子に向けたオリジナルスマホケースを販売しています。カメラホールの位置を調整できるため、全機種でお好みのデザインをお選びいただけます。多数のファッションブランドやキャラクターともコラボしておりますので、ぜひチェックしてみてください♪