手帳型スマホケースの内側の汚れはどうすればいい?専門会社が解決します!

近年スマホを持っていない方は少ないと思います。
スマホを保護するため、ファッションとして好きなスマホケースを付けている方は多いですよね。

しかし、スマホケースは長く使っていると汚れてしまいます。
そこで今回は、手帳型のスマホケースを例にケースの内側の汚れについて専門会社が解説します。

□手帳型スマホケースの内側はなぜ汚れる?

手帳型スマホケースの内側を見てみると汚れていることがあると思います。
では、なぜ内側が汚れてしまうのでしょうか。
ここでは、具体的な原因を紹介します。

そのほとんどがスマホを触る際に画面や側面についてしまう、手あかやほこり、汗などが原因です。
そこまで汚れた手で触っていない場合でも、少しの汚れが毎日積み重なることで目立つ汚れになってしまいます。

汚れてしまった場合、買い替える手段がありますが、お気に入りのケースなので買い替えたくないという方がいらっしゃるでしょう。
そこで、次はスマホケースの掃除方法を紹介します。

□手帳型スマホケースの内側の掃除方法とは?

ここでは、ケースの具体的な掃除方法をいくつか紹介します。

1つ目は乾燥した布で拭くことです。
手帳型のスマホケースは合皮仕様の場合が多いです。
そのため、水を使用した掃除は適しません。

乾いた布で定期的に汚れやほこりを拭き取りましょう。
使う布はマイクロファイバーなどの素材が適しているでしょう。

2つ目は消しゴムを使用する方法です。
よく付いてしまう黒ずみなどの汚れは消しゴムで取れる場合があります。
実は革製品専用の消しゴムが市販されているので、購入してみてはいかがでしょうか。
百均で販売されていることがあります。

使用する際はやさしくこすりましょう。

上記の予防法を行う上で注意することは、定期的に行うことです。
見た目ではあまり汚れていないと感じる方は多いかもしれませんが、実際のところは汚れが日々溜まっています。

それらを放置してしまうと、さらにひどい汚れになってしまうでしょう。
ケースの外側だけではなく、内側まで定期的に拭き取る習慣をつけることをおすすめします。

□まとめ

今回は、手帳型スマホケースの内側が汚れる理由とその対処法について紹介しました。
普段はあまり意識していなかったスマホケースが汚れる原因や、ご存じではなかった具体的な掃除方法についてご理解していただけたかと思います。
おしゃれなデザインのスマホケースをご検討中の方は、お気軽に当社にお問合せください。

Follow me!