手帳型スマホケースは劣化が早い?長持ちさせるには?

皆さんは、スマホケースとお財布どちらを一日に使用する頻度が高いでしょうか?

キャッシュレス化も進んでいる今、お財布より一日の大半は、スマホを使用する方が、多いのではないでしょうか。

キーケースにしても、一日に使う回数を比較すると、断然スマホケースの方が多いですよね!

画面の保護ができたり、カードを一緒に持ち歩けたり、便利な点から、手帳型スマホケースを利用している方も多いと思います。

今回は、手帳型スマホケースの劣化について、また、長持ちさせる方法、おすすめの新商品などもご紹介します!

★手帳型スマホケースは劣化が早い?

手帳型スマホケースの作りは、『二つ折り』です。

やはり、一日の使用頻度が多ければ多いほど劣化しやすいです。

お財布の使用頻度と比較しても、多くの方が、数倍〜数十倍以上の時間を使用していると考えられます。

中央部の折り目の部分を、反対側に(360度)折り返して、使用していませんか?

一日に何度も、折り返しを繰り返すと、折り目部分にダメージが蓄積されてしまいますよね。

使い方によっては、劣化を早めてしまうことになるんです。

けれど、折り返して使用するのを、やめてみるだけでも、かなり折り目部分のダメージがなくなるので、長持ちさせるポイントとなります♪

★手帳型スマホケースを長持ちさせる方法

手帳型スマホケースに一般的に用いられている素材は、合皮や、本革、布などです。

素材によって寿命は異なりますが、よく使われている合皮の場合、使用状況にもよりますが、1〜2年と言われています。頑丈そうに見えますが、意外と短いのです。

さらに、一日に何度も何度も使用するとなると、寿命はどんどん短くなっていきますよね。

そこで、少しでも、お気に入りのスマホケースを長持ちさせる方法です。

先程も、言いましたが、中央部の折り目の部分を、反対側に(360度)折り返しての使用は、避けた方が長もちします。

カバンや、ポケットの出し入れの程度により、角がボロボロになってしまう、なんて方もいらっしゃいませんか?この角のボロボロになりやすい部分に、マニキュアのトップコートを、一塗りしてみてください。

それだけでも、角がボロボロになってくるのを、抑えることができちゃいます!

ぜひお試しください♪

★お客様のお声から誕生した新商品ご紹介

 このケースは、お客様のこんなスマホケースが欲しい!というお声から誕生しました♪

生地にもこだわった大人なケースとなっています。

シボ感のある生地を使用しているので、とてもやわらかな雰囲気で女性らしさも引き立ちます♪ブラック生地に、お好きなイニシャルをクリスタルストーンで、デコレーションしているので、シンプルだけど、イニシャルの輝きがとても綺麗なんです☆

まさに、自分だけのオリジナルケースです♪

自分だけのオリジナルケースなら、長く愛用したいですよね♪

当ショップでも、お客様のお手元にお届け前に、劣化しくにいよう加工はさせて頂いておりますが、それでも気になる方は、トップコートもお試しください ♪

ご紹介のケースはこちら

★まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、手帳型スマホケースの劣化について、また、長持ちさせる方法をご紹介しました。

あなたの大事なスマホを守るスマホケースは、スマホと一緒に常に持ち歩き、常に操作しますよね。必然的に、いつかは『寿命』が来てしまいます。

お気に入りのスマホケース、すこしでも長持ちさせるために、ぜひ参考にしてください。

Follow me!