よくあるご質問

ご注文について

  • メール、電話での注文はできますか?
  • メール、電話でのご注文は承っておりません。
    申し訳ございませんが、楽天市場の注文フォーム(パソコン・モバイル)からとなっております。
  • 当店からのメールが届かない
  • 受信設定をご確認ください。
    弊社からお送りしておりますご注文確認メール、発送メール、お問い合わせの返答メール等は必ずお送りしておりますが、 お客様のサーバーのエラーやメール受信の設定等により、お客様にお届け出来ていない場合がございます。 Webのフリーメールやプロバイダの迷惑メールフィルタを使用されている方は、弊社からのメールが迷惑メールフォルダに 振り分けられている可能性もございますので、あわせてそちらもご確認くださいませ。 また、お手数をお掛けいたしますが、【info@mina-copo.com】受信できるよう設定を お願いいたします。 ※ご注文(お問い合わせ)後、2営業日経過しても当店よりメールが届かない場合は、 お手数ですがメールにてお問い合わせください。
  • 注文時にある“備考欄”はどう使うの?
  • ご要望をご記入くださいませ。
    “備考欄”では機種、商品のご要望、同封物などに関しましてご要望をお承りしております。 コメントをご記入頂くことでご注文情報に反映されますのでご利用くださいませ。
    ※ご注文確定・発送後には内容の変更がお受けできかねますのでご注意くださいませ。
  • 注文後の変更・キャンセルは出来ますか?
  • ご注文後のキャンセル・変更はお受けできません。
    申し訳ございませんが、ご注文の確定後、すぐに発送準備に回ります。ご注文後のキャンセル・変更 (クーポン利用忘れ、商品・カラー・機種・支払方法・送付先の変更、同梱希望なども含む)を お受けできませんのでご了承ください。
  • プレゼント梱包をしてほしい
  • 弊社では、200円ギフトラッピングをご用意しております。
    1つのラッピングにつき200円頂戴いたします。
    複数ラッピングをご要望の場合は、お買い物かごの備考欄にて「個数」「内訳」などの詳細をご指定ください。 【ご注文に関するお知らせ】メールにてラッピングの金額を修正してご案内いたします。
  • 注文した商品が届かない
  • お届け日数を過ぎても、ご注文商品が届かない場合は下記の理由が考えられます。
    ・送付先住所の不備
    ・機種が選択されていない
    ・弊社からお問い合わせ後、お客様からのご連絡待ち
    以上のような理由が考えられます。
    弊社から、不備を確認次第お客様へご確認のメールをお送りさせていただいております。
    また、メール送信から1週間程度ご返信がない場合につきましては、キャンセル処理させていただいております。
  • 注文から発送までの流れはどうなってますか?
  • 弊社の商品ハンドメイドの商品となりますので恐れ入りますが、お時間がかかっております。
    ・ご注文
    ・楽天市場より自動メール
    ・当店よりご注文確認メール
    ・決済確認(クレジット、お振込は確認済み)
    ・制作
    ・商品発送
    機種により異なりますが、約2週間程度お時間をいただきます。
    即納商品は3日以内での発送となります。

お支払について

  • 支払い方法を変更したい
  • ご注文後のキャンセル・変更はお受けできませんのでご了承ください。
    (お支払方法の他、クーポン利用忘れ、商品・カラー・サイズ・配送業者・送付先の変更、同梱希望なども含む) 申し訳ございませんが、ご了承ください。
  • カード会社を変えたい
  • クレジットの情報は個人情報の為店側からのカード情報の変更・登録は出来ません。
    申し訳ございませんが、ご了承ください。
  • 注文者と振込み者の氏名が違う
  • 必ずご連絡ください。
    ご連絡頂かないと、ご入金の確認が取れず製作の準備に移ることが出来ません。
  • 利用したポイントを変更したい
  • 利用ポイントを変更する事は出来ません。
    申し訳ございませんが、ポイントの変更は店側から行うことは出来ません。予めご了承くださいませ。
  • コンビニ決済はできますか?
  • コンビニ決済をご希望のお客様は、NP後払いがございます。
    ※ 別途手数料205円が発生いたします。
    お支払い等につきましては、商品到着後別途お支払用紙お送りをさせていただいておりますので、ご確認ください。お支払用紙は1週間程度での到着となります。

配送について

  • 海外への発送は出来ますか?
  • はい、可能です。
    恐れ入りますが、海外への配送は別途送料が発生します。
  • 配送先住所を変更したい
  • ご注文後のキャンセル・変更はお受けできませんのでご了承ください。
    (配送先住所の他、クーポン利用忘れ、商品・カラー・機種・配送業者・支払方法の変更、同梱希望なども含む。) 申し訳ございませんが、ご了承ください。
  • 希望日に届けて欲しい
  • 恐れ入りますが、ハンドメイド商品はお時間がかかります。
    ハンドメイドの商品は2週間程度お時間がかかります。
    ご希望の指定日にする場合は、2週間前後となり、日付指定可能な宅配便での配送をご選択ください。 送料無料メール便でのお時間の指定はできませんので、予めご了承ください。
  • メール便で日にち指定はできますか?
  • メール便は日にち指定できません。
    メール便はポストにお入れする形となりますので、日にち指定ができません。予めご了承ください。
  • 何日で届きますか?
  • 地域によって異なります。
    ※地域によっては多少前後する場合がございます。 また交通・天候等の影響により遅れが生じる場合がございます。予めご了承いただきます様お願いいたします。
  • 配送業者の変更はできますか?
  • 弊社指定の配送方法となりますので、恐れ入りますができかねます。
  • 納品書が入っていなかった
  • ご希望者のみ同梱しております。
    当店では、サンクスメールをお買い上げ明細書の代わりとさせて頂いておりますので、ご希望の方以外は同梱されません。 予めご了承くださいませ。ご希望の方はご注文時に備考欄にご記入ください。
    ※ご注文時の備考欄に、記入されていない場合は同梱しておりません。
    ※商品発送後の明細書のみの郵送は出来ません。
  • 同梱について
  • 同梱については、以下をご覧ください。
    • 同梱の仕方
      ご注文当日限り可能です。 注文時、備考欄に同梱ご希望の「受注番号(309348-○○○○○○○○-○○○○○○○○○)」をご記入ください。
      同梱後の商品合計金額が10,000円(税込)以上になります場合は、宅配便送料無料とさせていただきます。
    • 決済方法が異なる場合
      申し訳ありませんが、異なる決済方法の同梱はお受けできません。決済方法は統一してください。 一旦どちらかの注文をキャンセルして、決済方法を統一してご注文ください。 その際、商品が売り切れている場合がございますが、ご了承くださいませ。
    • パソコンからの注文と、携帯からの注文の同梱
      同梱可能です。 ただし、注文者様の氏名、決済方法、お届け先のいずれかが異なる場合は承る事が出来ません。
    • 同梱の注意
      ※すでに発送準備に入っているご注文、または発送が完了済の商品との同梱は出来ません。
      ※注文時、備考欄に同梱ご希望の受注番号がない場合は、別発送の可能性がございますのでご注意ください。

商品について

  • この機種対応していますか?
  • 弊社は全機種お取り扱いが御座いますので、全機種対応可能でございます。
    選択項目にない場合は、購入画面最後にございます弊社宛てのコメント欄にご希望をお書き添えくださいませ。
  • 指紋認証の穴は開きますか?
  • はい。こちら開けさせて頂いております。
    カメラ穴以外に背面にある機種につきましては、(背面電源ボタンなど)各種開けさせて頂きます。
  • デコパーツ無しは可能ですか?
  • 全て手作りで制作をさせて頂いておりますので、可能です。
    この部分が不必要などをコメント欄にご記入くださいませ。
    デコパーツが無い場合でもお値段の値下げはさせて頂いておりません。ご了承ください。
  • 手帳型ケースの中の内側のケース選べますか?
  • 入荷状況の関係上こちら内側のケースはお選びいただくことができません。
    ブラック・ホワイト・クリアのいずれかになります。 外側のケースのお色味に出来る限り合わせてお付けさせて頂いております。
  • 凸凹生地にミラーつけれますか?
  • 凸凹生地にミラーはお付けできません。
    凸凹生地はミラー無しのタイプのみとなります。ミラーをお付けする場合はさらっとした生地をお選びください。また、弊社からお付けできない旨のご連絡を差し上げますが、ご連絡いただけない場合が多数ございます。その場合、ミラーをキャンセルとさせて頂きまして、ミラー無しにて製作をさせて頂きます。予めご了承くださいませ。
  • 機種番号のあとにある(○size)はなんですか?
  • (○size)は当店のサイズ管理番号となります。
    機種がお間違いない場合はsize表記をお気になさらずそのまま商品カゴにいれて頂きご購入くださいませ。ご自身の機種が分からない場合は、ご購入の際の最後の画面にございます、弊社コメント欄にご記入くださいませ。
  • カメラ穴と指紋認証の穴のサイズは?
  • 機種にあわせて大きめにカットさせて頂いております。
    手帳ケースは、陰影の写りこみを防止するために、機種によっては、ハードケースより手帳穴が大きめにあけさせて頂く機種がございます。また、指紋認証穴につきましても、同じサイズでカットする場合指紋認証が使いづらいとのお声より、多少大きめに開けさせていただいております。予めご了承ください。
  • 左利き用はありますか?
  • すべて右から左へ開く仕様になります。
    恐れ入りますが現在左利き用のご用意がございません。ポケットが使用できなくはなりますが、逆さ向きに製作をさせていただくことは可能です。一度メールにてご相談くださいませ。
  • デコがついているものはスタンドになりますか?
  • 大きいデコの場合はご注意くださいませ。
    表面に大きいデコレーション、リボン等がついている場合に関しまして少しスタンドにする際のバランスが悪くなる場合がございます。 その場合は、なにか布等を横において頂きまして、バランスを整えてからのご使用をおすすめします。 大きいデコに関しましては機能性よりデザイン重視とさせて頂いております。ご了承くださいませ。

返品・交換について

  • 誤って違う機種を頼んでしまった
  • 弊社の商品は受注生産品の為、お客様のご注文間違えによる返品・交換は一切承っておりません。
  • 受注生産品を返品したい
  • 弊社の商品は注文を受けてから商品を作成する受注生産品ですので、お客様都合による返品は一切承っておりません。
    ご連絡なく、「着払い返送」はご遠慮くださいませ。
    ご返品いただきましても弊社は対応できかねますので、ご了承ください。 【ご返品・交換をお受けできない場合】
    • お届けから2日以上経過した商品
    • お客様がご使用になられた商品
    • お客様が汚損・破損された商品
    • お客様のより改造された商品
    • お客様により汚された商品
    • お届け後、修理等された商品
    • セール対象品
    • ハンドメイド商品ページに返品不可の記載のある商品
    • 返品目的でサイズ違いや色違いを多数購入された場合
  • 機種(カラー)交換したい
  • 弊社の商品は受注生産品の為、お客様のご発注による返品・交換は一切承っておりません。
    その他即納商品、チェーンなどのカラー変更につきましては在庫がある場合は、可能です。その場合、往復の送料がお客様ご負担となります。

その他

  • デコレーションの追加は可能ですか?
  • はい。可能です。
    できる限りご希望とおりに対応させて頂くことは可能ですが、追加料金が発生する場合もございます。一度メールにてお問い合わせください。
  • SNSはしていますか?
  • はい、しております。
    ラインやインスタグラムアカウントがございます。
    こちらは最新の情報をお届けします。 【minacorporation】をお調べください。
  • こんな商品が欲しいのですが
  • お客様よりいただきますお声は弊社で協議後反映をさせて頂きます。
    ご希望のデザインなどがございましたら一度ご質問くださいませ。
  • 他店でminacorporationと同じ商品や似ている商品が販売されている
  • 弊社は「本店」「楽天市場店」「yahooショッピング店」「Wowmaショッピング店」「amazon」を運営しております。
    多数の模倣品、類似品、のご連絡をいただいております。ご注意ください。 また、弊社店舗以外でのご購入商品に関しましては、責任を負いかねますのでご了承くださいませ。

    ≫弊社を装った、偽サイトにご注意ください。

  • 卸しで商品を販売してほしい
  • 当店では、取扱商品全て一般消費者様への販売を行っております。
    業者様・個人様で卸しをご希望の場合は一度メールにてご質問をお願いいたします。

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